インターナショナルヘルスケアクリニック

インターナショナルヘルスケアクリニック

ブログ

2019.3.6

ゴールデンウィーク中は,ご連絡を頂ければ受診可能です。( 3/8 更新 )

国内医療情報

今年ももう3月になり、お花見が待ち遠しい時期になりました。2月28日に株式会社ウェザーマップより発表された桜開花予想では3月22日に桜が開花されるのではないかと予想されています。

3月のお花見シーズンを終えると、ゴールデンウィークが待ちわびています。今年は皇太子さまの新天皇即位に伴い10連休になりますが、予定はお決まりですか。

今年のゴールデンウィークが10連休になる事が新聞などで取り上げられ、それと同時に心配になるのが“10連休中の医療機関はどうなるのか”です。

東京都のホームページ等を確認してみましたが、現時点では、ほとんど連休中の医療機関の対応情報は得られませんでしたが、3月1日付の和歌山県紀伊民報では紀伊南地方の医療機関の対応が発表されていました。

当クリニックでは、10連休の期間中、4月30日と5月3日は通常通りの診察を、4月30日と5月3日以外の連休中は来院前にご連絡を頂ければ当クリニックでの受診が可能ですので、必要の際は遠慮なくご連絡ください。

 

参考資料

ウェザーマップ

https://sakura.weathermap.jp/

紀伊民報

http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=366658