インターナショナルヘルスケアクリニック

インターナショナルヘルスケアクリニック

ブログ

2019.10.1

おかげさまで、無事3年目を迎えることができました。

医療搬送

私達インターナショナルヘルスケアクリニックは、9月17日をもちまして、無事3年目を迎える事ができました。今迄当クリニックをご利用頂いた皆様、そして私共を温かくサポートして下さった皆様には大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、これから先は、特に当クリニックをまだご存じではない方、またはインターナショナルヘルスケアクリニックという名前を見て、”受診するにはちょっとハードルが高いなぁ”と思われている方に向けて、当クリニックを紹介させて頂きたいと思います。

当クリニックは2017年9月に開業し、すでに3年目に入っています。普段は発熱や咳などの風邪の症状やインフルエンザ、高血圧、糖尿病等々を含む内科診療の他に、狂犬病や日本脳炎、A・B型肝炎や破傷風等々のワクチンを取り扱う、海外に渡航予定の方向けのワクチン外来を行っております。そして、他のクリニックでは行っていない、当クリニック独自の業務が、国際医療搬送というものです。

国際医療搬送は、主に海外で入院されている患者様向けのサービスで、海外の入院先の病院から転院先の病院まで医師や看護師が付き添い、国を跨いで帰国のお手伝いをしています。

医療機関として、当クリニックで勤務するスタッフの医師・看護師が、直接、現地の医師や看護師、スタッフと話し合いながらお手伝いしています。疾患と状態に合わせた最適な方法で、余計な時間を取ることなく、短期間で転院先病院へ安全にお連れすることが可能です。また、普段は内科のクリニックとして診療を行っており、多くの医療機関との連携もしっかりとれていますので、安心して医療搬送をご利用いただけるのではないかと思います。

咳や発熱などで内科(保険診療や保険のない外国人の方)を受診されたい方、海外に渡航される予定で、各種ワクチンの接種を検討されている方、そして、現在海外の病院に入院されていて、帰国して治療を受けたいが、どのように準備したらよいかお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度当クリニックにお問い合わせ下さい。帰国可能かどうかのご相談だけでも大丈夫ですので、お気兼ねなくお問い合わせ下さい。

お問い合わせや診療予約は、お電話の場合は03-3501-1330、メールの方は mail@ihc-clinic.jp,  そして当クリニックのホームページhttps://www.ihc-clinic.jp/ からも出来ますので、ご都合の宜しい方法で、お気軽にお問い合わせください。 お待ちしております。

 

#インターナショナルヘルスケアクリニック

#国際医療搬送

#内科診療

#渡航ワクチン外来