International Health Care Clinic

International Health Care Clinic

News

2020.3.24

Medical Certificate for Traveling abroad

新型コロナウィルスの波が、渡航に関しても影響が出てきております。お仕事等やむを得ない事情で、海外へ渡航する必要のある方も多々いらっしゃると思います。そのような中、各国での出入国の規制・制限が日々変化しております。まずは渡航先の領事館や大使館に最新の情報を確認することをお勧めします。

国によって、入国に際し診断書の提出を求められているようで、当院でも問合せが急増しております。

3月24日の現時点では日本国内で、症状のない方がコロナウィルスのPCR検査を受けることはできません。

従って、当院ではコロナウィルスが陰性であるという証明はできません。

しかし、発熱やのどの痛み、咳などの症状がなく健康体であり、フライトに搭乗しても問題ないということの証明書については、発行することが可能です。(英文可能。ご受診後にすぐお渡しが可能。)この証明書を持って、タイやインドネシア等の国では、ビザ申請や入国が可能であったことを、本日の時点で確認できております。

渡航先国の要件にもよりますので、まずは情報を収集して頂き、上記のような診断書が必要な方は、お問合せ下さい。